利用料

長期の資産形成に最適な
料金体系

長期的な資産形成を行う際には、運用残高に応じたコスト比率を低く抑えることが重要となります。

トラノコでは、投資収益を最大限ご利用者に還元できるよう、月額300円の固定サービス利用料をいただき、
預かり資産額に連動する投資先のトラノコファンドの運用報酬は0.33%と極めて低い水準に抑えた料金体系を採用しています。

料金体系

固定の月額利用料と極めて低い運用報酬の料金体系は、投資すればするほど、資産が増えれば増えるほどお得になります。

月額利用料は当初3ヶ月間無料!
毎月nanacoポイントをプレゼント

年間コスト

一般的な資産運用サービスの料金体系の大半は運用報酬のみのため、投資残高が増えるにつれ運用コストも増加しますが、トラノコは投資資金が大きくなるほど相対的にコスト比率が安くなる設計で、お客様の長期的な資産形成をサポートしています。

毎月nanacoポイントをプレゼント
  • トラノコ利用料

    トラノコをご利用いただくための直接的な支払いとなる利用料です。

    月額利用料 300円/月

    毎月の投資額を引き落とす際に、300円の月額利用料も合わせてお引き落としいたします。

    出金手数料 300円/回

    出金額から控除する形でご負担いただきます。

  • ファンドに係る費用

    保有されるファンド資産から控除される以下の費用が間接的なご負担となります。

    運用報酬 年 0.33%

    トラノコの投資先のトラノコ・ファンドの純資産総額に対して年率 0.33%がかかります。

    その他費用

    監査費用、売買委託手数料、有価証券取引税等

  • 本サイトにおいて表示される手数料・月額利用料・出金手数料はすべて総額表示です。

投資が積み上がるまでの期間、月額利用料が高く感じられる場合、トラノコポイント機能をぜひご活用ください。 トラノコポイントについて

22歳以下の学生の皆さんには、月額利用料が無料になる「トラノコ学割」を提供しています。 トラノコ学割について